iPhoneSEが来ましたね。
見た目はiPhone5s、頭脳はiPhone6S。
なんと素晴らしい!!

僕はiPhone6Sユーザなのですが、5sくらいの大きさがちょうど良く感じていたので、SEちょっぴりうらやましい。
そんなわけで、SEを買ったつもりで(w)、自分だったらどれを買おうかとiPhoneSE用のケースを選んでみました。
ちなみに、選んでいるのは、流用できる5s用のiPhoneケースなので、あしからず。

iPhone5s用のケースは結構値段が安くなっているので、買うなら今ですな。

そんなわけで、選んでみました。
ちなみに選んだこだわりポイントは、iPhone6sのケース選びの時と同じです。

こだわりポイント

 ・レザー調
 ・シンプル(ごちゃごちゃしてない)
 ・ブラウンかワインレッド的な色
 ・カードホルダー付き
 ・突起のないマグネット機能 or マグネットなしのボタン留め
  (あると嬉しいくらいな感じ)
 ・値段(1000~5000円程度がいいなー)

購入候補なケース10選と一言

1.BookBook
[amazonjs asin=”B00ESU8I84″ locale=”JP” title=”【日本正規代理店品】Twelve South BookBook for iPhone 5s/5 レジャーブラウン TWS-PH-000006″]

まずは、iPhone4の発売時に人気だったBookBook。本のような見た目だけでなくて、カードスロットも4つ付いているすぐれもの。すごくできるやつ。これは候補の一つですね。唯一は、お値段。少しお高め。このくらい平気だよ!って大人な方はぜひに。

2.栃木レザーのケース
[amazonjs asin=”B00W3KJRWW” locale=”JP” title=”iPhone5s iPhone5 ケース 手帳型 カバー 本革 レザー 栃木レザー カード収納 日本製 / ブラック”]

iPhone6Sのケースを探している時に出会ったケース。そのiPhone5s用。
カードスロットは5つ付いてるらしい(ちょっと多い?w)けど、すごく大人な感じのケースで結構好き。お値段は、BookBookより安いけど、4000円前後と少しお高く感じるくらい。でもすごくシンプルなので、出しても良いかなと感じてしまうくらい良質なケース!!
こちらのケースの弱みは、発送時期。職人さんが1つ1つ作っている(らしい)からなのか、いつも在庫は、少し待たされる。
発送までの時間を待てて、このお値段を出せる大人には、すごく良い1品だと思います。

3. JMEI Original Carnet Case VESTA
[amazonjs asin=”B011Q03SXI” locale=”JP” title=”iPhone5s iPhone5 ケース JMEIオリジナルカルネケース VESTA グレー docomo au softbank アイフォン 6 apple スマホ カバー スマホケース 手帳型 ショルダー スマートフォン”]

こちらもデザインが凄く素敵な1品。カードケースも出し入れしやすそうな上に、シンプルな作りで好感が持てますね。ちょっとストラップ部分がいらない気もするけど、シンプルで大人な感じが漂うこのケースも候補としては有力ですね!

4. CIBOLA
[amazonjs asin=”B017GT3270″ locale=”JP” title=”【 CIBOLA 】 超人気 iphone ケース 箱付き 保存袋 高級クリーニング クロス 付き 手帳型 iphone5/5s iphone6 /6s iphone6Plus iphone6s Plus対応 スタンド 機能 スマホケース 携帯 カバー 横開き カード収納 マグネット 付き (iphone5/5s, レッド)”]

こちらも落ち着いた感じのレザーカバー。特徴としては、横置きにした時に、突起部分を外側にくっつけて画面を邪魔しないような設計なところ。動画見たりするときに、横置きにできるとすごく見やすくて素敵!だけど、突起部分が邪魔。。。なんて心配がなさそうなのが、良いですね。
あとはお値段。結構なお値引きされているので、ちょっとときめいちゃいますねw

5.ROCOCO
[amazonjs asin=”B01D4EWOK2″ locale=”JP” title=”【ROCOCO】Apple iPhone 5 iPhone5s アップル iphone5s i-phone5s アイフォン5s アイホン5s アイフォン5 アイホン5 共用 Diary Case IPHONE5s ケース 手帳型 IPHONE5s カバー手帳 IPHONE5s レザー ケース IPHONE5s スマホケース IPHONE5s ダイアリー ケース アイホン5s ケース 手帳型 アイフォン5s カバー 手帳 アイホン5 ケース 手帳 アイフォン5 カバー 手帳型 アイフォン アイホン 人気 かわいい おすすめ 丈夫 収納 カード入れ Diary キャラクター 携帯シンプル 手帳ケース アップル アイフォン いpほね5s 手帳型 ケース おしゃれ ブランド レディース Color キャラクター 人気デザイン かわいい ビンテージデザイン chamois ヒゲ ひげ シャモア キャラクター ビンテージデザイン chamois ヒゲ ひげ シャモア icカード入れ ★NAVY/LIGHT BROWN★”]

ちょび髭のあいつw
画像で見る限り、色使いが素敵で、ワンポイントのヒゲ部分も許せる感じ。
発売日的に、新iPhoneを狙っているようなタイミングもすてきw
ということで、候補の1つ。

6.reeze
[amazonjs asin=”B00U8S10SA” locale=”JP” title=”Breeze-正規品 apple iPhone5/5S 手帳 レザー カバー 手帳ケース 全機種対応★保護フィルム ゲットiPhone5カバー アイフォン5S ケース iphone5S カバー iphone5S手帳 カバー iphone5Sカバー 液晶保護フィルム iphone5Sカバー iphone5手帳カバー アイフォン5 カバー 全機種対応★NAVY”]

このケースの明るい色は、正直あまり好きではないけど、ダーク色のものは良い気がする。
店頭で見た時の色使いも、他のレザーケース(上記に上げたような奴)には劣りそうだけど、チープさはなかった印象があるので、候補の1つ。

7.ノーブランド品
[amazonjs asin=”B015GZY2K2″ locale=”JP” title=” iphone5s-5 ブラウン アイフォン5sケース 手帳型 iphone5s ケース 手帳型 iphone 5s ケース 手帳型 アイフォン 5 5s  PU レザー 革 手帳型 ケース カバー”]

カードケーススロットが1つ。色使いは2トーン。
結構シンプルな感じがするので、候補の1つ。お値段的にもお買い求めやすいw
ちょっと試してみるか。くらいの感じで行けそうなので、候補の1つに。
例えば、本命のケースを探し中とか、少し手帳ケースの使い心地を試してみたい。って感じの人におすすめな気もしますね!

8.Timeless
[amazonjs asin=”B019U814YI” locale=”JP” title=”iPhone5S ケース 手帳型【本革 高級 パンチング レザー】ダイアリー ブック型 カバー カードケース・スタンド (ノーマル, ブラック x レッド(RED STITCH EDITION))”]

色使いがすきw
ブラック x レッド。この組み合わせが好きなんですw
あとマグネットが横部分なのも素敵。そんなわけで、候補の1つ。

9.BONAVENTURA
[amazonjs asin=”B00QWOFI4Q” locale=”JP” title=”BONAVENTURA ボナベンチュラ iPhone 6s Plus / 6 Plus ケース (5.5インチ) ドイツ製本革 牛革 手帳型 (グレー)”]

正直これ一番ときめいてます。
ときめいてますが、iPhoneケースに1.5kくらいは、少し考えますな。
iPhone4の時に、これくらいのケースに入れていたんですが、結局(僕の場合)約2年でiPhone変えてしまっていたので、少しもったいない感じ。いや、2年使えば十分だろ、というブルジョアな方にはおすすめできそうな気もしますが。
でも、すごくカッコいいw
もしかしたらポチってしまう気もしますw

10.Acase
[amazonjs asin=”B00EC76CHM” locale=”JP” title=”Acase iPhone5 / iPhone5S レザーケース Real Leather case 本革 レザー ケース for Apple iPhone 5 / iPhone 5S ブラック ( ブック タイプ 手帳型 ケース )”]

レザーれざーしてる感じがよいですねw
iPhone本体を入れる部分が、レザーなのも素敵。ここは結構好みが分かれそうですが、個人的にはがっちりレザーで守られてる感じのiPhoneも好きなので、こちらも候補の1つ。
今回の候補の中では唯一、レザーでiPhoneが覆われる感じのケースなので、そこが選択の分かれ目でもありそう。

買うならこれかな?

と、まぁ合計10種類のiPhone5sを吟味してきましたが、僕が買うならどれか考えてみると、
これかなと。

iPhone5s iPhone5 ケース 手帳型 カバー 本革 レザー 栃木レザー カード収納 日本製 / ブラウン

栃木レザー。
4000円弱でこのクオリティなので、少なくとも2年使うなら、次はこいつにすると思う。

そんなわけで、新iPhone用のケース10選でした。

投稿者 iyken

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です